

[67回]登録GMのご紹介

いよいよコンベンションの開催も来週末となりました。
今回登録いただいたGMをご紹介します。

GM(敬称略)/ゲームシステム/対応人数
1)KEY/卓上サスペンス劇場/3(最適:3)
2)Dragoon/メタリックガーディアンRPG/3-4(最適:4)
3)しぃの/クトゥルフ神話TRPG/3-4(最適:4)
4)閑話時点(STAFF卓)/常夜国騎士譚RPG ドラクラージュ/2-4(最適:3)

今回、卓数の上限を下回っておりますので、当日GMを若干名募集受付いたします。
当日GMを希望される方は、12/18(日)朝9:45までに会場受付までお越しください。
よろしくお願いいたします。

それでは、会場でのご参加を心よりお待ちいたしております。

※当コンベンションでは参加者の人数に応じて開会式前に調整を行い、
少しでも多くの卓が立卓できるよう対応をしておりますが、全卓の立卓を完全に保障はできません。
当日の参加者人数によっては立卓できない場合もございますので、あらかじめご了承ください。


[67回:4番卓]常夜国騎士譚RPG ドラクラージュ(GM:閑話時点さん)

【 名前(GM名) 】:閑話時点

【 ふりがな 】:かんわじてん
【 システム 】:常夜国騎士譚RPG ドラクラージュ
【 ジャンル 】:ダークファンタジー

【 定員(最小-最大) 】:2-4(最適:3)

【 開始PC_Lv 】:初期作成
【 シナリオタイトル 】:帰らずの君

【 GMより一言(最大200文字) 】:
高貴にして正統なるドラクの血統が統べる領地の辺境に、
イオーネという名と小さな村があった。
そのイオーネ村襲う異形の影。
堕落者かはたまた冥王領の侵攻か
噂を聞きつけ心あるものが立ち上がった!

と、言うとこで新サプリ「ヘレティカノワール」の付属シナリオをやろうと思います。
独特なシステムですが、ルール自体は簡単だと思うので、吸血鬼やダークファタジー
に興味があれば是非に!

【 サイコロ 】:6面ダイス(D6)4個

テーマ:TRPG - ジャンル:ゲーム

[67回:3番卓]クトゥルフ神話TRPG(KP:しぃのさん)


【 名前(GM名) 】:しぃの(しぃの)
【 システム 】:クトゥルフ神話TRPG
【 ジャンル 】:ホラー
【 定員(最小-最大) 】:3-4名(最適:4)
【 開始PC_Lv 】:Lv1(初期作成)

【 シナリオタイトル 】:海の家
【 GMより一言(最大200文字) 】:
舞台は「亜禍牟(あかむ)大学」が建つ、とある県。
大学関係者である探索者たちは、そこに勤める教授の頼みで、人里離れた海沿いの街へ、
教授の妹である「遠藤麗子」に会う為、出かける事となります。
かつてそこは漁業によって栄えた港町でしたが、現在は寂れ限界集落となってしまったそうです。
そして、今では……。

クトゥルフの呼び声TRPGシナリオ『海の家』
汝、我が主にひざまずき、こうべを垂れよ。

【 サイコロ 】:
4面ダイス(D4) 1個
6面ダイス(D6) 3個
8面ダイス(D8) 1個
10面ダイス(D10) 判定で2個使います
20面ダイス(D20) 1個
ダイス貸出有

[67回:2番卓]メタリックガーディアンRPG(GM:Dragoonさん)

【 名前(GM名) 】:Dragoon(どらぐーん)
【 システム 】:メタリックガーディアンRPG
【 ジャンル 】:巨大ロボットTRPG
【 定員(最小-最大) 】:3-4(最適:4)
【 開始PC_Lv 】:初期(サンプル使用)

【 シナリオタイトル 】:ソード・オブ・ジャッジメント
【 GMより一言(最大200文字) 】:
スーパーロボット大戦風のTRPGです。
今回はリアルロボット系の王道シナリオで行きたいと思います。

機甲歴0063年、地球全土と宇宙を巻き込んだ戦争のさなか、ついに
過去の亡霊たちは動き出した。
有象無象の区別なく降り注ぐ死の光、多くの命を糧として復讐の光
は更なる熱を帯びる。

その光を断つべく、天に昇る光があった。

メタリックガーディアンRPG
「ソード・オブ・ジャッジメント」
人類はまだ、過去の呪いから解き放たれていないのか。

【 サイコロ 】:6面ダイス(D6)2個以上

テーマ:TRPG - ジャンル:ゲーム

[67回:1番卓]卓上サスペンス劇場(GM:KEYさん)


【 名前(GM名) 】:KEY(きー)
【 システム 】:卓上サスペンス劇場
【 ジャンル 】:推理ドラマ
【 定員(最小-最大) 】:3名(最適:3名)
【 開始PC_Lv 】:レベル1

【 シナリオタイトル 】:テディベアは血の香り

【 GMより一言(最大200文字) 】:
なめくじたべぞうのチャート式推理装置とダイス数任意選択型判定でお手軽に名探偵コ○ンやTR○CKのような推理ドラマが楽しめる同人TRPGシステム「卓上サスペンス劇場」
ルールブックに収録されている首なし死体の謎に挑むサンプルシナリオその1ともし時間があればその2もしくは自作シナリオができればと思ってます

【 サイコロ 】:6面ダイス(D6) 6-8個

テーマ:TRPG - ジャンル:ゲーム

プロフィール

Game.Com Steps

Author:Game.Com Steps
愛知県豊橋市で活動する
ゲーム&コミュニケーションサークル『Game.Com Steps』
情報告知用ブログです

最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

投票
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板
リンク
