fc2ブログ

78回PL登録のご案内

今回、PLの事前登録を受け付けます。 

※PL完全予約ではなく、当日受付も実施いたします。
募集開始:12/01 (日)
募集締切:12/07(土)
PL登録を希望される方は、以下の項目へ回答をお願いいたします。
※のものが回答必須項目となります。
[メールアドレス]※ 連絡可能なアドレスを御記入下さい。
[PL名]※参加する際の名前となります。また、本人確認の際に使用します。
[ふりがな] ※名前(PL名)のふりがなを記入下さい。
[性 別] 本人確認の際に使用します。
[緊急連絡先]※ 緊急連絡が必要な場合のみ使用いたします。連絡可能なアドレスを御記入下さい。
[TRPG/ボードゲームの経験は?] ご自身のTRPG/ボードゲームの経験などをお答えください。
[参加してみたい卓]第1希望から第3希望まで、チェックをつけてください。
[その他メッセージ]運営まで伝えたいメッセージなどありましたら、こちらへ御記入ください。
皆様のご参加を、心よりお待ちいたしております。
PL登録を希望される方はこちらのリンクからお願いいたします。


スポンサーサイト



テーマ:TRPG - ジャンル:ゲーム

78回GM登録のご案内

GM予約について一定の募集期間を設け、GM情報を当サイトにて発表いたします。
今回のスケジュールは以下の通りです。

受付開始:11月10日(日)
受付締切:11月23日(土)
GM発表:11月24日(日)

※もしエントリー後ご都合が悪くなった場合などは、状況が分かった時点で game.com.steps@gmail.com まで、メールをお願いいたします。

卓番号はGM登録して頂いた順ではございませんのでご注意ください。
詳細なエントリーにつきましては以下を参照下さい。

◎Steps では、『ゲームを通じた交流の場を作る』ことを目指しております。
ただゲームをするだけでなく、参加者同士が出会う為の選択肢をせばめない為に
『全卓初心者対応』を掲げております。ご協力をお願いいたします。

注)初心者対応については初めてそのゲームに触れる方も楽しめるよう配慮をお願いいたします。
・ルールや世界観の説明を丁寧におこなう。
・キャラクターメイキングを省く為、クイックスタートやアーキタイプを使用する
・説明の際、ゲーム内で使う用語を多用しない など

◎参加者人数の都合で、卓不成立の可能性がある事をご承知下さい。
◎GM予約していただき、当日立卓しますと、当日の参加費は無料となります。
◎セッションの終了時間は『16:30』となっております。
 卓の成立からセッション終了までの進行については、GMに一任いたします。
 時間の延長は一切ございませんので、くれぐれもご注意下さい。
◎当日立卓されるGMには、一部の案内などについてご協力いただいている部分がございます。 
 詳細については当日改めて説明いいたしますが、あらかじめご了承いただければ幸いです。
GM予約を希望されます方は、GM登録フォームにあります項目を入力し、2019年11月23日必着でお送り下さい。

事前に game.com.steps@gmail.com からのメールを受信できるよう指定受信設定等の対応をお願いいたします。
このとき未入力の項目がありますと、GM予約は完了いたしません。あらかじめ御了承下さい。
※エントリー後4日以上返信がない場合、お手数ですが事務局までお問い合わせください。 全項目を入力されたメッセージを事務局側で確認し、到着確認のメールを送信いたします。

その後、11月24日(予定)に再度メールを送信いたしますので、ご確認ください。 


[メールアドレス]※ 連絡可能なアドレスを御記入下さい。紹介テキストへは掲載いたしません
[名 前] GM紹介時の名前となります。また、本人確認の際に使用します。
[ふりがな]※ 名前(GM名)のふりがなを記入下さい。
[性 別]※当日の確認時に使用いたします。紹介テキストへは掲載いたしません
[メールアドレス]※ 連絡可能なアドレスを御記入下さい。紹介テキストへは掲載いたしません。

[システム]※ 使用するゲームの名前を記入して下さい。StepsではTRPGに限らず、ボードゲームなどの アナログゲームでの御参加も受け付けております。 (但し、個人対個人が主となるTCG は除きます)
[ジャンル] ゲームの大まかなジャンルを記入して下さい。 ルールブックに記載のものでかまいません。
[定 員]※ GMが「楽しく遊べる」と判断する人数を、(最小人数-最大人数)という形で記入して下さい。この時『最大人数と最少人数が等しい』場合は、○名という形で記入して下さい。
※また、「セッション進行上の最適人数」もあわせて伺っております。 こちらにも回答いただければ幸いです。

[開始PCLv]※ セッション開始時のキャラクターLv等を記入して下さい。

[シナリオタイトル] 今回遊ぶシナリオにタイトルがあれば、こちらにご記入下さい。 なければ「タイトルなし」とご記入ください。
[キーワード] セッションで使用するシナリオを端的にあらわしているキーワードを記入します。
[GMより一言]※ プレイヤーの方向けに伝えたい情報などあれば、こちらにご記入下さい。なおスペースの都合上、最大200字程度にまとめていただきますよう、よろしくお願いいたします。 
〔参考:記入していただきたい内容〕  シナリオ(タイトル・概略)  使用サプリメント・選択ルール 等 あふれそうな場合は別紙(A4・1枚程度)を別途ご準備いただければ幸いです。
[サイコロ]※ ゲームで使用するサイコロの種類を記入して下さい。 またトランプや専用のカードを使用する場合もその旨を記入して下さい。 登録フォームから入力されると上記は選択項目があります。 該当する項目にチェックを付け、個数を選択お願いいたします。 また、ダイスの貸し出しなどあれば、こちらにあわせてご記入ください。 記入例は以下を参照して下さい。

[その他メッセージ]運営まで伝えたいメッセージなどありましたら、こちらへ御記入ください。


また、上記とは別にコンベンション当日にコンベンション会場にて掲示するPL向け紹介用紙がございます。 GM予約をされた方の案内用紙はGM登録原稿を元に事務局にて作成いたしますが、当日にGMを希望される方はこちらの記入用紙(Pdf)を当サイトよりダウンロードし、事前に記入しお持ち下さい。受付の時間が短縮されます。 

◆記入例◆
【メールアドレス】game.com.steps@gmail.com
【G M 名】すてっぷす
【ふ り が な】すてっぷす
【性 別】男性
【緊急連絡先】@GameComSteps
【シ ス テ ム】武装伝奇TRPG神我狩
【ジ ャ ン ル】現代伝奇
【最小人数】3 
【最適人数】4
【最大人数】5
【開始PCLv】1Lv(初期作成) アーキタイプ使用
【シナリオタイトル】『嵐を喚ぶもの』
【テ ー マ】魔剣
【GMより一使用】 現代を舞台にした伝奇物のTRPGです。今回はオーソドックスなシナリオを用意しました。 使用ルールは基本から最新サプリまで使用しますが、セッション時間確保のためルールブック掲載のアーキタイプを使用します。 このゲーム特有のダイスコントロールシステムの楽しさに触れていただけたらと思います。
【サ イ コ ロ】6面ダイス(d6) 6-9個 ダイス貸し出し有

登録は、こちらのリンクからお願いいたします。
皆様のご参加をお待ちしております。


テーマ:TRPG - ジャンル:ゲーム

78回コンベンションのご案内

◆開催日時:2019年12月15日(日) 9:30~17:00 
※2016年より開催時間を変更しております。ご注意ください。

◆タイムテーブル
 当日GM受付時間|09:30~09:45 ※募集がある場合は告知いたします
 登録GM入場時間|09:30~10:00 ※指定された時間までにお越しください。
 PL受付時間__|10:00~10:30
 開会式_____|10:30~10:45
 セッション時間_|10:50~16:30 ※原則、延長はございません
 閉会式_____|16:45~17:00
 交流会_____|17:00~18:00 ※任意参加

◆会 場:愛知県豊橋市豊橋市民センター(カリオンビル) 5階大会議室  
◆交 通:JR豊橋駅東口より徒歩10分(松葉公園側) 
◆内 容:TRPG・アナログゲームフリープレイ(TCG除く) 
◆参加費:500円・卓成立GM・予約GMは無料 
◆卓 数:最大8卓(定員40名前後)  

1)事前予約(GM/PL) 
※今回、試験的にGM予約・PL予約を受け付けます。

■GM予約について(※11/24更新)
GM予約フォームまたはメールにて受付いたします。受付数については 上限7卓といたします。
GMを希望される方は『GM予約のご案内』をお読みの上、GM予約をお願いします。
予約期間は11月09日(日)~11月30日(土)、最終的なGM情報の公開は12月01日(日)の予定です。※運営の都合で申込期間を延長いたしました。
当blog及びサークルTwitterアカウントにてお知らせいたします。 
GM予約いただいた方は、当日10:00までに会場へお越しください。

■PL予約について(※募集期間前です)
PL予約フォームまたはメールにて受付いたします。なお、卓分けは当日とさせていただきますが、
事前に登録いただいた方へは卓分けの際の優先権を用意する予定です。
PL参加を希望される方は、後日公開いたします『PL予約のご案内』をお読みの上、PL予約をお願いします。予約期間は12月01日(日)~12月07日(土)、12月08日(日)までに返信いたします。

2)当日受付(GM/PL)について 
◆GMについて
GM予約が規定人数に満たなかった場合12月08日以降にTwitter及び当ブログにて、当日GMの募集のお知らせをいたします。足りない人数を上限に当日枠として先着順にて受付いたしますので、当日GMを希望される方は、当日09:30~09:45の時間で会場受付までお申し出ください。


なおGM予約が上限に達した場合は当日GMの募集は行いませんので、あらかじめご了承ください。 

◆PLについて
PLの当日受付は、これまでと同様です。
10:00~10:30が受付時間となりますので、受付時間内に会場までお越しください。
※天候不順などにより急遽変更などあれば、Twitter及び当ブログにて情報を公開いたします。

それでは、皆様のご参加をご参加を心よりお待ちしております。

テーマ:TRPG - ジャンル:ゲーム

プロフィール

Game.Com Steps

Author:Game.Com Steps
愛知県豊橋市で活動する
ゲーム&コミュニケーションサークル『Game.Com Steps』
情報告知用ブログです

最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

投票
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板
リンク