スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[68回:2番卓]ガーデンオーダー(GM:タマキさん)

【 名前(GM名) 】:タマキ(たまき)
【 システム 】:ガーデンオーダー
【 ジャンル 】:ヒーローバディアクションRPG
【 定員(最小-最大) 】:3名-4名(最適:4名)
【 開始PC_Lv 】: 初期(サンプル使用)

【 シナリオタイトル 】:ねふぃりむフレンズ
【 GMより一言(最大200文字) 】:
舞台は現代日本
皆さんは人々を襲っているネフィリム(人を襲う怪物の総称)を
退治しているといつもと違う事に気がつきます。
なんと退治したネフィリムが人型になっちゃったんだ
どうにかしないと・・・

すごーい君たちは事件を解決するのが得意なフレンズなんだね

ということで今流行のたのしーシナリオをやりたいと思います。
システムはクトゥルフと同様のd100
特殊能力が得意なヒーローになって1日遊びたい方、ご興味のある方は是非ともどうぞ

【 サイコロ 】:10面ダイス(D10) 2個

テーマ:TRPG - ジャンル:ゲーム

[68回:1番卓]TORG ポシビリティウォー(GM:ヨシダさん)

【 名前(GM名) 】:ヨシダ(よしだ)
【 システム 】:TORG ポシビリティウォー
【 ジャンル 】:クロスオーバーTRPG
【 定員(最小-最大) 】:3-4
【 定員(最適人数) 】:4名
【 開始PC_Lv 】: 初期

【 シナリオタイトル 】: 漂流者-2015 autumn war
【 GMより一言(最大200文字) 】:
限りなく今に近い未来・・・
今夜、あるいは明朝さもなければ来週・・・ほんの少しだけ未来の物語

と、言いつつも時は少しだけさかのぼり2015年
TORGの1.5版「TORGリヴァイスド」の日本語版が「2015年秋」発売の発表にわいた年でもあった。
しかし、時は経ち、2015年秋は訪れることなく今や2017年春を迎えようとしていた。

年の瀬も近づき賑わう街に彼らは突然現れた。
異世界からの侵略者かそれとも新たな存在か。
漂流者とは一体何者なのか。
そして、2015年秋は何処に行ったのか。

今、地球の希望のエネルギー「ポシビリティ」と「TORGエターナル」発売をかけた戦いが始まる!!

【 サイコロ 】:20面ダイス(D20)1個~3個

テーマ:TRPG - ジャンル:ゲーム

68回GM予約のご案内

GM予約について、開催日に4週間前から2週間の募集期間を設け、期間中にお預かりした情報を検討させていただいた上で、締切の4日後に最終的なGMを決定し発表いたします。
今回の場合受付開始が02月26日、受付締切が03月12日、GM発表は03月16日となります。

※もしエントリー後ご都合が悪くなった場合などは、状況が分かった時点で game.com.steps@gmail.com まで、メールをお願いいたします。

なお、StepsにおいてGMを決定する際のガイドラインは以下のとおりです。
1)前回コンベンションにて卓成立されなかったGMの方を優先いたします。
2)前回コンベンションにて、時間内にセッションを終了されたGMの方を優先いたします。
3)HPなどで公開するアンケートの結果等から、人気のあるシステムなどを選んで立卓してくださるGMの方を優先いたします。
4)上記を踏まえ、最終的な調整をスタッフで行いGMを決定いたします。卓番号はGM登録して頂いた順ではございませんのでご注意ください。
詳細なエントリーにつきましては以下を参照下さい。

◎Steps では、『ゲームを通じた交流の場を作る』ことを目指しております。
ただゲームをするだけでなく、参加者同士が出会う為の選択肢をせばめない為に
『全卓初心者対応』を掲げております。ご協力をお願いいたします。

注)初心者対応について、初めてそのゲームに触れる方が楽しめるような配慮をお願いしたく存じます。
・キャラクターメイキングを省く為アーキタイプを使用する
・説明の際、ゲーム内で使う用語を多用しない。 など

◎参加者人数の都合で、卓不成立の可能性がある事をご承知下さい。

◎GM予約していただき、当日立卓しますと、当日の参加費は無料となります。

セッションの終了時間は『16:30』となっております。
卓の成立からセッション終了までの進行については、GMに一任いたします。
時間の延長は一切ございませんので、くれぐれもご注意下さい。

◎当日立卓されるGMには、一部の案内などについてご協力いただいている部分がございます。
詳細については当日改めて説明いいたしますが、あらかじめご了承いただければ幸いです。

GM予約を希望されます方は、下記予約フォームにあります項目を入力し、2017年03月12日必着でお送り下さい。
事前に game.com.steps@gmail.com からのメールを受信できるよう指定受信設定等の対応をお願いいたします。

このとき未入力の項目がありますと、GM予約は完了いたしません。あらかじめ御了承下さい。

全項目を入力されたメッセージを事務局側で確認し、到着確認のメールを送信いたします。
その後、03月16日(予定)のGM公開にあわせGM決定のメールを送信いたします。
その時点で最終的な確定となりますので、よろしくお願いいたします。

◎当日立卓されるGMには、一部の案内などについてご協力いただいている部分がございます。
詳細については当日改めて説明いいたしますが、あらかじめご了承いただければ幸いです。

GM予約を希望されます方は、下記予約フォームにあります項目を入力し、2016年03月12日必着でお送り下さい。
事前に game.com.steps@gmail.com からのメールを受信できるよう指定受信設定等の対応をお願いいたします。

続きを読む»

テーマ:TRPG - ジャンル:ゲーム

68回コンベンション開催のご案内

開催日時:2017年03月26日(日) 9:30~17:00
※ プレイヤー受付開始・10:00  開会式・10:30  閉会式・16:45
  交流会・17:00~18:00
※今年より開催時間に変更がございます。ご注意ください。

会 場:愛知県豊橋市豊橋市民センター(カリオンビル)
     5F 大会議室
  
交 通:JR豊橋駅東口より徒歩10分(松葉公園側)
内 容:TRPG・アナログゲームフリープレイ(TCG除く)
参加費:500円・卓成立GM・予約GMは無料
卓 数:最大8卓(定員40名前後)

※会場には駐車場がございませんので会場周辺の有料駐車場、または公共交通機関を御利用ください。
駐車代は1000円前後となります。
※受付は基本的に10時30分までです。また、10時30分より前に参加者が定員に達した場合、入場を
お断りさせていただく事があります。

※平成23年より施設内の喫煙スペースが撤去され、施設内での喫煙ができなくなりました。
喫煙者の方のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

その他質問等ございましたら、掲示板かメールにて、お気軽にお問い合わせ下さい。

続きを読む»

テーマ:TRPG - ジャンル:ゲーム

[67回]登録GMのご紹介

いよいよコンベンションの開催も来週末となりました。
今回登録いただいたGMをご紹介します。

GM(敬称略)/ゲームシステム/対応人数
1)KEY/卓上サスペンス劇場/3(最適:3)
2)Dragoon/メタリックガーディアンRPG/3-4(最適:4)
3)しぃの/クトゥルフ神話TRPG/3-4(最適:4)
4)閑話時点(STAFF卓)/常夜国騎士譚RPG ドラクラージュ/2-4(最適:3)

今回、卓数の上限を下回っておりますので、当日GMを若干名募集受付いたします。
当日GMを希望される方は、12/18(日)朝9:45までに会場受付までお越しください。
よろしくお願いいたします。

それでは、会場でのご参加を心よりお待ちいたしております。

※当コンベンションでは参加者の人数に応じて開会式前に調整を行い、
少しでも多くの卓が立卓できるよう対応をしておりますが、全卓の立卓を完全に保障はできません。
当日の参加者人数によっては立卓できない場合もございますので、あらかじめご了承ください。

プロフィール

Game.Com Steps

Author:Game.Com Steps
愛知県豊橋市で活動する
ゲーム&コミュニケーションサークル『Game.Com Steps』
情報告知用ブログです

最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

投票
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。